Stand by TVXQ@東方神起
5人の東方神起、2人の東方神起、JYJ、ソロ活動
DIARY

つらつら音楽話(・∀・)



たまにはゆる~く音楽の話~
(興味ない方はスル―で~~~)


↓これ聴いて「あっ!」と気づきませんかー?


この前ほんと偶然これ見つけたんです。
トンの「Beautiful Life」と同じ曲で歌ってます。
以前ラジオ21の件で書いたこともあるように、版権の関係で
彼が歌ってる曲はかなり後にリリースされてますが
トンのカバーとは謳ってないので、オリジナルとしてリリースしたんだと思います。
こういう曲、トンも含めSMの曲にはたくさんあるんですけど
今回これたまたま見つけて、すごく気に入って^^
大抵、トンが歌ってる方がいいな~って思うことが多いんだけど
こういう曲の雰囲気でこんな感じで歌うと、さらにR&B色強くなって
いいな~と思ったのでブログでもご紹介^^
トンのメンバー、これ聴いたことあるのかなーとか思いつつ。
きっとこういう感じなら、トンたちも気にいるんじゃないのかなと思ったり。
それでなんとなく思いだしたんですけど、
ユノが去年、雨の日に聴きたい曲っていうのをコンセプトに
いくつかCDを紹介してたんですよ、このブログでも訳したけど。
そこにAz Yetの曲があって。
(上の方とは関係ないです。Wayne Bradyは俳優でコメディアン。)
そしたら今年、ジェジュンも偶然同じCDをインタビューで答えてたんですよね。
最近よく聴くCDみたいなので。
この記事はこっちのブログでは訳してなくて、もう1つのブログで訳したんだけど。
Az YetこのCD出した時は、レーベルがLa Faceと言って、
BabyfaceとL.A.リードが作ったレーベルで、
(アリスタレコードの傘下。細かくてすみません)
私、元々LaFaceが好きなので、なんだか嬉しかったですね^^
2人が好きだって紹介してくれてて。
しかもけっこう前のやつなのにね。
やっぱし、音楽は色褪せないよね。
私も好きなアルバムとかって、昔のやつ多いし。
リアルタイムでは聴いたことのないアルバムとか。
で、Az Yetに話戻って・・・
彼らがChicagoの「Hard to say I’m sorry」をカバーしてるんですよ。

もちろん、本家は本家で素晴らしいんですが、
このAz Yetのコーラスワークがまた素晴らしいんですよね。
私、Toni Braxtonがめちゃくちゃ好きで。
海外の女性R&Bボーカリストで1番好きなんですね。
細かいこと言うと、2人が紹介してたAz Yetのアルバムは、
そのトニーの曲もやった制作チームがほとんど同じで、雰囲気似てるんですよ。
(因みにメンバーがトニーの曲のコーラスにも参加してます)
どうでもいいひとりごとでした~(・ε・)/
あ、もしも!コメントくれる方は
一度こちらの記事を読んでいただけるとありがたいです。
■twitterフォロリク、コメント等に関して(追加あり)
ってたぶん読んで欲しい人は
こんな記事無視するんだろうけどw
特に携帯やマンガ喫茶から書きこまれる方^^^^^^^^^^
(皆じゃないよ~もちろん^^)

POSTED COMMENT

  1. komii より:

    Wayne BradyのOrdinary素敵ですね。
    なんだか聞きながら、10年後20年後の5人が目に浮かびました^^。いつか5人でセルフカバーして欲しいです。大人な彼らの歌声も素敵だろうな~。
    素敵な曲の紹介ありがとうございました!

  2. sachi より:

    お久しぶりです
    何かいろいろありすぎて、上がったり下がったりしながらもトンたちはやっぱり好きです
    そして、Wayne Brady さんの・・・良いですねぇ
    変な言い方だけど、この曲英語がすごく合う
    英語版が聴きたいって、ずっと思ってました
    ありがとうございます

  3. aykov より:

    初めてコメさせて頂きます。
    いつも楽しく読ませて頂いてます!
    私Beautiful Lifeがすごく好きなのと、
    Baby Face、L.A.リード系が好きで、昔はCD買う時に
    よくプロデューサー買いしてたのを思い出して思わずコメさせて頂きました~
    昔はよくエア・チェックしていい曲があったら買って、ライナー読んで
    同じプロデューサーつながりだったりすると何か納得出来たり、
    便利じゃなかったけどそういう楽しみがありましたよねー!
    今みたいにいつも好きな曲を持ち歩けて、すぐに手に入れられる
    のも幸せな事だけど、そうやってこつこつ好きな曲開拓してた時期も
    懐かしいです。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です