Stand by TVXQ@東方神起
5人の東方神起、2人の東方神起、JYJ、ソロ活動
JAEJOONG

[歌詞日本語訳]儚く脆い愛を キム・ジェジュン

私この曲、ジェジュンが作詞作曲に関わってなかったから、たぶん訳してない・・・ですよね?(知らんがな)
でも、訳したくなる理由ができてしまいました・・・

この前、韓国のユンジェペンさんがとある動画を上げてらっしゃって。
それがこの歌のユンジェバージョンのMVだったんですよ・・・

「そう、俺はお前と別れて後悔してる」

ってタイトルに入っててですね・・・

やー泣けますよね・・・久々になんかグッときましたよね・・・
ぜひYouTubeのサイトで動画見て、いいねつけてあげてください。

歌詞の下に、この動画についたコメントも訳しておきますね。

———————

  儚く脆い愛を キム・ジェジュン

俺たちはもう昔みたいに

幼かったあの頃と同じだろうか

俺はいつからかわからないけど

俺たちは自然と変わってしまった 今

眠りから覚める時も 眠りにつく時も

俺とお前は すっかり慣れてしまった

今になってほかのことを気にせずに

お前のことを想えるようになったのに

一緒に見ていた 一緒に笑っていた記憶に

戻れる場所を探すけど

どうしていいのかわからず 不安がってた

お前を今も鮮明に思い出す

儚く脆い愛を

会いたくて すごく切なかった

会いたかったのが 今は悲しいだけだよ

お互いの感情を お互いに移して

疲れた姿だけ見えてしまうから

一緒に見ていた 一緒に笑っていた記憶に

戻れる場所を探すけど

どうしていいのかわからず 不安がってた

お前を今も鮮明に思い出す

儚く脆い愛を

大切だったあの頃が恋しいだけでも

お前を傷つけて 俺たちを こんな風に

変えてしまった自分が怖いんだ

一緒に過ごした 俺たちの幸せな記憶が

戻れる場所を探すけど

些細なひと言さえ 傷になって残って

お前をいまもまだ掴めない

儚く脆い愛を

———————–

■動画についたコメント一部紹介■

>時が私の心臓を殺してはくれないですねTT
くそっ、お前たちなんで離婚したんだよTT

>この歌でユンジェだなんて・・お知らせがきてすぐ心臓がっでドキドキしました。まだ心臓は死んでないみたいです。いつもありがとうございます。

>「お前をいまもまだ掴めない」・・私の胸の痛みとして残ったユンジェ・・

>別れてからはもっと狂ったように会いたい・・

>どう考えてもキム・ジェジュンにはチョン・ユノがお似合い。

>この歌を聴くといまでもジェジュンオッパの声は相変わらず私の心の中であの時のあの頃の生クリームにような声ともっと太くなった声が合わさった気がします(笑)

>最高・・本当に最高♥

>いや、ユンジェだなんてTTTTTTTTT

>「泣くことなんてない。

どんな悲しみも鈍くなる

しっかりと、そうなってるんだ」

>こっちにこい、キム・ジェジュン

>切ないですね(;_;)

>再婚してよ、この意地悪なオッパたちTT このオッパたちの関係性、YouTubeがもう少し早くいまみたいになってたら、もっと盛り上がったのに・・・ゲスMのせいでTTTTT

ーーーーーーーーー

途中、コメント欄でペンピクが始まるかと思った(笑)

心臓を殺してくれないとか、心臓は死んでないって書いてるのは、心臓が死んでないから、いまもまだユンジェを見るとドキドキするっていうね・・・そういう意味ですね。。。

私も相変わらず、心臓がギュッと掴まれて痛くなりました・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です