Stand by TVXQ@東方神起
5人の東方神起、2人の東方神起、JYJ、ソロ活動
MEMBER

忘れられない5人の東方神起に対する想い。

旧ブログからのリクエスト移動なんですが、
これは私も移動させようと思ってました。

最近好きになった人もいるかもしれないので、
知らない人もいるとは思うのですが、
別に知らなくてもいいし、気にしなくてもいいと思います。
あ、もちろん昔から好きな人も、別に気にしなくてもいいし。
今は今、昔は昔で。

ただ私は、今でもこんな言葉の数々が忘れられません。
忘れたくても忘れられないというか。
たぶんそれは、私の5人に対する想いが馬鹿みたいに
強すぎるからなんだと思います。

こういう言葉を大事にしてる人たちが私の他にも
いるかもしれなくて、心の中で大事にしまったまま
静かに今を見ている人もいるだろうなって。

そんな人たちと共有したいメンバーの言葉です。

———————————————————————–

’10년 후 멤버들과 다시 만난다면?’이라는 질문에 유노윤호는
“혼 좀 내야지. 꿀밤 한 대 때려주겠지만 꼭 껴안아줄 것 같다.
빨리 갈 길을 조금 돌아왔을 뿐이라고 얘기할 것 같다”고 말했다.

’10年後、メンバーたちともう一度会ったら?’という質問に対して
ユノ・ユノは”ちょっと怒らないと。軽く一回殴るかもしれないけど、
必ず抱きしめると思います。近道をちょっと遠回りしただけだって
話すと思います
“と言った。

http://news.sportsseoul.com/read/entertain/912077.htm

———————————————————————–

“동방신기는 멤버 5명와 우리를 만든 SM 그리고 팬들이 합쳐졌다고 생각해요.
2명의 동방신기라고 내세우는 게 아니에요. 단지 그걸 지키고 싶은 거에요.”(윤호)

東方神起はメンバー5人と、僕たちを作ったSM、そしてファンが
合わさっていると思います。2人の東方神起だと主張しているのではありません。
ただそれを守りたいんです。
“(ユノ)

http://sports.hankooki.com/lpage/music/201101/sp2011011308011195510.htm

———————————————————————–

추억은 잊혀져가는데 누군가는 동방신기를 지켜야했다. 동방신기는 다섯 멤버,
SM엔터테인먼트, 팬들이 합쳐진 삼위일체라고 본다. 하지만 세 멤버가
돌아올 때까지 멈춰있을 수만 없었다. 많이 복잡한 일이지만 우리가
열심히 하면 나중에 잘 해결된 뒤에 좋은 쪽으로 흘러가지 않을까 생각했다.
그래서 둘이라도 일단 맥을 이어가려고 했다

思い出は忘れられていくから、誰かが東方神起を守らなければいけなかった。
東方神起は、5人のメンバー、SMエンターテイメント、ファンが
合わさった三位一体だと思う。

でも3人が戻ってくるまで、留まっているだけではいられなかった。
すごく複雑なことだけど、僕たちが一生懸命やれば、そのうち上手く
解決した後、いい方向へ流れていくのではと思った。
だから2人でもひとまず流れを受け継いでいこうとした。(ユノ・ユンホ)

http://www.eto.co.kr/news/outview.asp?Code=20110113140039090&ts=114756

———————————————————————–

저희들 사이에 일어난 일들이 팬들을 들이 하고 있는게 팬들이 혼란스러워 하고 있는
것들.
각자 잘 있으면, 언젠가는 풀릴 것으로 본다. 각자 위치에서 좋은 모습을 보여주고,
팬들을 혼란스럽게 하지 않았으면 좋겠다

僕たちの間で起こっている様々な出来事が、ファンがやっていることが、
ファンが困惑している様々なこと。各自が元気でいたら、いつかはほぐれてなくなると思う。
各自の場所で、いい姿を見せて、ファンを困惑させなければいいと思う。(ユノ)

http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1294873200121691010

※原文に一部タイプミスがあると思われたので
韓国人の方に確認して訳してます。

———————————————————————–

“유노윤호는 인터뷰 도중 이번 새 앨범을 ‘동방신기 2막’이라고 표현했다.
‘3막’을 염두에 두고 있다는 표현으로 들렸다. 혹시 다른 멤버를 보강할
계획이 있느냐고 묻자 그는 “생각하지 않고 있다”며 대신 “떠나간 멤버들이
돌아오면 3막이 되는 것”이라고 밝혔다.”

“ユノ・ユンホはインタビューの途中、今回のアルバムで’東方神起2幕’と表現した。
‘3幕’を念頭においた表現に聞こえた。もしかして他のメンバーを補強する計画が
あるのかと聞くとすぐ彼は”考えていない”と言い、代わりに”去ったメンバーが
戻ったら3幕になる
“と明らかにした。

http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=26548&year=2011

———————————————————————–

‘2막’이라는 표현에 대해서도 “3명이 돌아오면 3막이 되지 않을까요?
창민이와 고생을 하면서 만들었다는 뜻이지 다른 의미는 없어요”라고
목소리를 높였다.

‘2幕’という表現についても”3人が戻ったら3幕になるんじゃないですか?
チャンミンと苦労しながら作ったという意味で、他意はありません”と声を高めた。

http://sports.hankooki.com/lpage/music/201101/sp2011011308011195510.htm

———————————————————————–

이날 대기실에서 기자와 만난 유노윤호는 “‘2막’이란 말은 창민이와 둘이서,
오랜만에 동방신기로 찾아뵙는 만큼 좋은 음악, 좋은 느낌으로 열심히
하겠다는 뜻”이라며 특별한 의미를 부여한 단어는 아님을 강조했다.

この日、控室で記者と会ったユノ・ユンホは”‘2幕’という言葉は
チャンミンと2人で、久しぶりに東方神起としてお会いするのでその分いい音楽、いい雰囲気で一生懸命
やるという意味”と言い、特別な意味を付与する単語ではないことを強調した。

http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201101071843301132

———————————————————————–

창민 : 우리 다섯 명이서 함께 했었던 소중했고, 아름답고, 즐거웠고,
때로는 힘들었던 시간이 있었죠. 그런 시간이 있었기 때문에 우리는
이 자리를 지키고 있는 거 같아요. 그런 추억이 있어서 지금의 우리가
존재하고요. 그 추억을 부정하면, 윤호형과 내가 여기에 있는 존재
이유를 부정하는 것 같아요.

チャンミン : 僕たち5人で一緒に過ごした大切で、美しく、楽しかった、
時には辛かった時間があったでしょう。そんな時間があったから、僕たちは
この場所を守ろうとしているんだと思います。そんな想い出があるから今の
僕たちが存在します。その想い出を否定したら、ユノヒョンと僕がここにいる
存在理由を否定しているみたい
です。

http://osen.mt.co.kr/article/G1101130042

———————————————————————–

“다들 그렇게 구분지어서 얘기하세요. 근데 저희는 지금도 동방신기에요.
동방신기 안에 있는 멤버들이 JYJ라는 이름으로 활동하고 있는 거죠.”(웃음)

“皆そんな風に区別して話をなさるんです。でも僕たちは今でも東方神起です。
東方神起の中にいるメンバーがJYJという名前で活動してるんですよ”(笑)

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011100321010155702&outlink=2&SVEC

———————————————————————–

그룹 JYJ의 재중, 유천, 준수는 “우리는 과거에도, 지금도 동방신기이고
앞으로도 그럴 것”이라고 말했다.

JYJ는 “오랜시간 팀명 때문에 고민을 많이 했다. 우리도 동방신기고,
그 두 명도 동방신기이고, 다섯 명이 함께할 때도 동방신기인 것은 분명하다”며
“다만 우리 셋이 (SM에서) 나와서 동방신기라는 이름을 쓰기에는 동방신기를
사랑하는 모든 이들에게 예의가 아닌 것 같아 JYJ라고 지었다”고 했다.

유천은 “지금도 마찬가지로 5명은 동방신기 멤버다”라며 “누가 지금 동방신기란
이름을 사용하는 것이 중요한 것이 아니라고 생각한다”라고 말했다.

준수 역시 “저희도 착잡하고 아쉽지만 둘도 마찬가지라 생각한다. 어쩔 수 없는
벽이 있는 것이니, 서로가 부끄럽지 않은 활동을 해야 하는 시점인 것 같다”고 전했다.

마지막으로 ‘동방신기로 뭉칠 수 있는 가능성은 없냐’고 물었다.
JYJ 세 사람은 “저희가 결정할 수 있는 문제라면 당장이라도 하겠다.
늘 가능성을 열어두고 있다”고 말하며 안타까운 마음을 전했다.

グループJYJのジェジュン、ユチョン、ジュンスは”僕たちは過去も今も東方神起で
これからもそう
“と語った。

JYJは”長い時間チーム名のことでかなり悩みました。僕たちも東方神起で、
あの2人も東方神起で、5人が一緒にやる時も東方神起ということは明らか
です”
“ただ僕たち3人がSMを出て東方神起という名前を使うには東方神起を愛している
全ての人に対して礼儀がなっていないようでJYJと付けました。

ユチョンは”今でも同じように5人は東方神起のメンバーだ”と言い”誰が今東方神起と
いう名前を使うということが重要なことではないと思う”と言った。

ジュンスはやはり”僕たちも複雑で寂しいけれど、2人も同じだと思う。どうしようもない
壁があるということだから、お互いが恥ずかしくない活動をしなければいけない時点だと
思います。”と伝えた。

最後に’東方神起で1つになる可能性はないのか’と尋ねた。JYJ3人は、
“僕たちが決定できる問題なら今すぐにでもする。常に可能性は念頭に置いている”
といい、やるせない気持ちを伝えた。

http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=703978&year=2010

—————————————————————————-

하지만 한 때 유노윤호, 최강창민과 함께한 ‘동방신기’에 대한 생각은 여전히
누구보다 애틋했다. 동방신기 외에 다른 이름은 생각하지 않고, 세 사람의 영어
이니셜을 딴 그룹명을 정한 것도 이 때문이다.

しかし一時ユノ・ユンホ、チェガン・チャンミンと一緒だった’東方神起’に対する考えは、
依然として誰よりも情が厚かった。東方神起以外の他の名前は考えず、3人の英語の
イニシャルをただグループ名に決めたのもこのため
だ。

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011100321010155702&outlink=2&SVEC

—————————————————————————-

김재중은 “우리는 여전히 동방신기 멤버다. 동방신기 안에서 JYJ로 활동하고
있는 것”이라며 “우리가 왜 각자 이름의 이니셜을 따서 팀명을 지었는지 많은
사람들이 알아줬으면 한다”고 호소했다.

キム・ジェジュンは”僕たちは今までどおり東方神起のメンバーだ。東方神起の中で
JYJとして活動しているということ”と言い”僕たちがなぜ各自の名前のイニシャルを
取ってチーム名をつけたのか、多くの人たちがわかってくれたら
“と訴えた。

http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20111003_0009365548&cID=10604&pID=10600

—————————————————————————-

“시간이 흘러 지금은 동방신기와 JYJ로 불리지만 우리가 그룹명을 멤버들의
이니셜로 붙인 건 동방신기 안에서 JYJ란 이름으로 활동한다는 의미입니다.
동방신기의 그늘에서 벗어나겠다는 생각은 결코 없어요. 우린 여전히 동방신기이기에
동방신기 전 멤버란 표현도 싫습니다.”(재중)

“時が流れて今は東方神起とJYJで呼ばれるけれど、僕たちがグループ名をメンバーの
イニシャルでつけたのは、東方神起の中でJYJという名前で活動しているという意味です。
東方神起の影から抜け出そうという考えは決してありません。僕たちは今も変わらず
東方神起だから、東方神起の元メンバーという表現もイヤです
。(ジェジュン)

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/10/03/0200000000AKR20111003041400005.HTML?did=1179m

—————————————————————————-

준수는 “두 사람이 다시 동방신기로 활동하게 된 것은 너무나 축하할 일이고
잘 됐으면 좋겠다”며 “우리도 동방신기이기 때문에 반긴다”고 말했다.

ジュンスは”2人がもう一度東方神起で活動することはとても喜ばしいことで、
うまくいくといいなと思います
“といい”僕たちも東方神起だから歓迎します”と言った。

“그들(SM)의 말처럼 동방신기를 유지시키기 위해 앨범을 내는 것이 사실이라면 고맙다.
다섯 명이 함께 활동할 때 동방신기는 최고의 그룹이었고 저희에게 큰 자랑이었으니
그 이름에 걸맞는 훌륭한 활동을 해주길 바란다”고 말했다.

“SMの言うように、東方神起を維持するためにアルバムを出すということが事実なら、
ありがたい
。5人が一緒に活動していた時、東方神起は最高のグループだったし、
僕たちにとって大きな誇りだから、その名前に合った素晴らしい活動をしてくれることを
願います
“と言った。(ジェジュン)

http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20101220080207730

—————————————————————————-

(재중) 꿈에 자주 나온다. 전엔 우리 세 명이 같은 날 꿈꾼 적도 있다.

(ジェジュン)(ユノとチャンミンが)夢によく出てきます。以前、僕たち3人が同じ日に
夢を見たこともあります。

http://media.daum.net/breakingnews/newsview?newsid=20111004140522497

—————————————————————————-

그는 “머리를 잡고 서로 싸우는 꿈도, 다섯명이 한데 뭉쳐 팬들을
만나는 꿈도 자주 꾼다”면서 “깰 때마다 가슴이 먹먹하다”고 말했다.

彼は”頭をつかんでお互いケンカする夢も、5人が1ヶ所に集まって
ファンたちと会う夢もよく見る
“と言いながら”起きるたびに胸が詰まるような感じです”と語った。(ユノ)

http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201101130800006&sec_id=540301

—————————————————————————-

“언제든 동방신기는 내 가슴 속에 남아있을 것이고 막연할 수 있겠지만
언젠가 동방신기 이름으로 다시 무대에 설 수 있다면 행복할 것 같다”고
소망을 밝혔다.

“いつでも東方神起は僕の心の中に残っていて、漠然としていますが、
いつの日か東方神起の名前でもう一度ステージに立てたら幸せだと思います
という希望を明らかにした。(ジュンス)

http://news.sportsseoul.com/read/entertain/1113060.htm

—————————————————————————-

(2015年シアコンで東方神起メドレーを歌い終わって)

懐かしいですね。この7曲を歌って・・
この曲を歌ってる時だけは皆さんと僕たち・・・
僕が想ってることは絶対に同じだと思いますよ・・・
この曲を歌って、そのステージを思い出します。
(ジュンス)

—————————————————————————-

안녕하세요 입니다….
지금까지 였습니다….
감사합니다…

그누구보다 그리워.

こんにちは です….
これまで でした….
ありがとうございました…

誰よりも恋しい。

(ユチョン)

———————————————————————–

2014.6.4
ユチョンセンイルパーティ、バケットリストについて

정말 기회가 된다면..정말 기회가 된다면…응..다섯명이서 앨-,곡 하나 내는거?
그런것도 시간이 지나면 언젠가는 가능하지 않을까 하는 생각…

本当に機会があったら・・本当に機会があったら、
ん・・・5人でアル・・曲、1曲 出すこと?
そんなのも時間が経ったらいつかできるんじゃないかって・・・
(ユチョン)

—————————————————————————-

2015.7.1 大阪ファンミーティングで

僕のことを、そしてJYJのことをね、絶対忘れないでくださいね・・・
あと・・あと、頑張ってるあの2人もほんとによろしくお願いします。
(ユチョン)

—————————————————————————-

2015.7.23 横浜ファンミーティングで①

もし・・どのくらい・・・になるかわかんないんだけど・・
もし時間いっぱい過ぎて・・・
できれば、5人でもやりたいですね。。。
いやたぶん無理だと思うんだけどね・笑
でも時間過ぎたらたぶんね~・・・
いいんじゃないかなと思って。
5人でね焼酎でも飲みながらね・・
過去は過去で・・・
いいんじゃないかなと思ってね・・
(ユチョン)

—————————————————————————-

2015.7.23 横浜ファンミーティングで②

ユチョンと・・JYJと・・・東方神起を忘れないでください。
(ユチョン)

—————————————————————————-

이런 얘기 해도되는지 몰라..윤호 창민이도 보고싶네 ..
누가뭐래도 우리멤버이고 누구보다 잘아는 녀석들이니..
괜한 주책이라고 말할진모르지만 ..오랜만에 보고싶다.

こんな話していいのかわからない・・ユノ、チャンミンにも会いたいね・・
誰がなんと言おうと、うちのメンバーで誰よりもよく知ってる奴らだから・・
余計なことだって言われるかもしれなけど・・久しぶりに会いたい。

(ジェジュンツイ)

に関するツイ、リプ。

실은 예전에 의형제로 지냈던 친구와 똑같은 꿈이 있어서
같이 꼭 차리자고 약속 했었는데..^^지금은 그렇지만 언젠가는
다시 만나서 그 소망 꼭 이루겠죠~~^^시간이 지나면 모든게
좋아질 테니깐..^^마음속으로 응원합니다

正直、昔兄弟のように過ごした友だちと同じ夢があって一緒に
絶対つかもうって約束したんだけど・・^^今はあれだけど、
いつかもう一度出会って、その夢を必ず叶えるでしょう~~^^
時が過ぎれば全て上手くいくから・・^^心の中で応援します。

그리고 여러분도 항상 누군가를 헐뜯기보다 좋아하는 사람일수록
힘들때 항상 믿어주세요 비록 서로가 지금은 다른 생각으로 다른
길을 가고 있지만..정말 누구보다도 부러울 정도로 사이 좋은
아이들이었으니까요~~^^모두를 응원해 주세요~~^^믿어주세요

そして皆さんもいつも誰かをけなすより、好きな人であればあるほど、
辛い時いつも信じてください。たとえお互いが今は別の考えで別の道を
行っていても…本当に誰よりも、羨ましいくらいに仲がいい子たち
だったから〜〜^^ 全員を応援してください〜〜^^ 信じてください

(MEN:ヨンピルさん)

으이그…이사람…안되는게 어딨오…참..그대는..매일 매순간
멤버들만 생각하는 사람. 세상여린사람이 동생들을 위해서는 기꺼이
날을 세우는 사람. 언제나 다섯을 핸드폰에 담고 사는 사람.좋은 사람.
멋진 사람. 사람 냄새 나는 사람.
am12:31

あーあー…この人ったら…ダメなわけないでしょう…本当に…あなたは..
毎日毎瞬間メンバーたちだけを考える人。弱い人が弟たちのためなら喜んで
刃になる人。いつでも5人を携帯に入れている人。いい人。かっこいい人。
人の匂いがする人。

(事務所関係者:イ・ジェウンさん)

니가 있기에.. 동생들이 있는 것이고.. 니가 있기에.. 다섯이라 생각이 든다..
W is One! 멋진놈…! 좋은 하루! ^_^

お前がいるから・・弟たちがいて・・お前がいるから・・5人だと思う・・
W is One! かっこいいやつ!良い1日を!^_^

(ミュージカル俳優:ヒムチャンくん)元韓国東方ダンサー&ゆんじぇ、ゆちょんの友だち

—————————————————————————-

2015.3.29 5人の友だち、パク・サンヒョクさんのインスタ
(※ユノが「僕の友だち紹介します」というバラエティー番組で
紹介した人)

재중이의 마지막 콘서트.

콘서트를 보는 동안,
그 간에 10년이란 추억들이
파노라모처엄 스쳐 지나갔다.

연습생 시절부터 해서 데뷔를 하고,
그리고 그 후로도 활동하는 내내,

그러다 내 친한 친구덕에 너희 5명과
함께 아시아를 돌아다니며,
너희와 영광스런 무대를 한적도 있었고..참,그떄를
생각하면 아직도 가슴이 벅차

그 동안 우여곡절도 많이 있었고,
많은 오해와 편견들이 지금도 쌓여있지만
너가 돌아올 때쯤엔 모든 게 물 흐르듯이
다 풀어있으면 좋겠다.

내 이십대 추억은 너희 뿐이야.알지?

콘서트를 보면서 마음이 아팠지만,
친구이자 팬으로써,

얼른 오해들을 풀고
너희 완성체에 모습을 다시 봤음 좋겠다.

니 말대로 1년 9개월이란 시간 잘 가니까,
적정말고 몸 조심히 잘 다녀와라.

사랑한다 재중아

ジェジュンの最後のコンサート。

コンサートを見ている間、
今までの10年という思い出たちが
パノラマみたいに通り過ぎていった。

練習生時代から、デビューして
そしてその後も、活動している間

そうしながら僕の仲良しの友だちのおかげで
お前たち5人と一緒にアジアを周りながら
お前たちと光栄な舞台に立ったこともあって・・
本当に、あの時を思うと今でも胸がいっぱいだ

これまで紆余曲折もたくさんあって、
いろいろな誤解と偏見が今でも残っているけど、
お前が戻ってくる頃には、全部水が流れるみたいに
すべて解けていたらいいと思う。

俺の20代の思い出はお前らだけだ。知ってるよな?

コンサートを観ながら胸が痛かったけど
友だちでありファンとして、

早く誤解を解いて
お前たちの完全体の姿をもう一度見れたらうれしい

お前の言う通り1年9か月という時間はちゃんと過ぎるから
心配せず体に気を付けていってこい

愛してるジェジュンア

—————————————————————————-

個人的には、やっぱり元々5人の東方神起を聴いて、見て、
好きになったので、あの頃の5人のハーモニーが
今でも本当に泣けるほど恋しいです。

どんだけ想っても聴けないのにね。見れないのにね。
なのにどうして、今もまだ恋しいんだろう。

そんな恋しい想いは、普段は大切に心の中に閉まっておいて・・・

今進んでいるそれぞれの道での活躍を少しずつ応援したり、
楽しみながら・・・笑ったり、泣いたりしている毎日です^^

おまけ。
Yahooの画像検索で「5人 絆」って検索するとトンいっぱい出てくるのが
地味に嬉しい^^

5W.png

※コピペで紹介したり、抜粋してツイでまわす(bot関係含む)のは
ご遠慮ください。リンクでお願いしますね~^^
(リンクはフリーです、記事リンクをツイートしてもらうのは
全然かまいません^^)

POSTED COMMENT

  1. ニコ より:

    アップして頂けて嬉しいです!ありがとうございます(^^)
    私にとってもすごく大切にしたい、当時の彼等の言葉です。
    maiさんのブログ記事は、いくつかブクマしてたので、タイトルが残ってたらまたリクエストさせてほしいです。
    その時はよろしくお願いします(^ー^)

  2. mai より:

    >ニコさん^^
    リクエストしていただけてよかったです!
    はい、どんな内容とか、タイトルとかわかれば
    移動させますので、いつでもリクエストしてください^^
    またたまに遊びに来てもらえると嬉しいです✩

  3. nanami より:

    当時と今の彼らの言葉・・・
    こんなことも言っていたんですね(涙)
    最近はユチョンが5発言したり東方神起って言ったりしてますよね!
    しかも、チャンミンの指輪とか、ユンジェの言葉とか・・・・
    最近徐々に5人時代を言えるようになってきましたよね・・・・
    そのたびバッシングもありますが、オルペンとしては号泣ものです(涙)
    ホミンは、事務所とかファンとかいろいろあってなかなか本音が言えない感じですが、今のホミンの気持ちを徐々にでも聞けたらなと思います。maiさんもそうおもいますか?そうだったら幸いです。
    maiさんのような暖かい記事を見れて今とても幸せです!
    ありがとうございました!!

  4. mai より:

    >nanamiさん^^
    そういえばユチョンのこの前の発言を追加してなかったw
    思い出しました、追加しておきます。
    ありがとうございますw
    メンバー同士揉めてこうなったわけではないので
    別に普通に話せばいいのになって、ずっと思ってるけど
    いろいろと遠慮してる部分があるんでしょうね。
    周りの大人たちとか、ファンとか。
    本当のことは当人たちにしかわからないので、
    私も想像することしかできないですけど、
    私はそんな気がしています。
    メンバーのお友達の方も言ってましたけど
    もし誤解があるのなら、それが早く解ければいいなと
    思うし、多少形は違っても、いつかまた5人の歌や
    5人のパフォーマンスを聴いたり見れたりしたらいいな、
    と思います^^

  5. mai より:

    >m○○さん♪
    こんばんは^^コメントありがとうございます!
    「それぞれ更に深みを増して、良い男に成長しましたよね」
    本当にその通りだと思います。ますます素敵な5人になりました。
    いつかまた、聴きたいですね、私も!
    これからもゆっくり、楽しみたいと思ってますので
    こちらこそよろしくお願いします☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です