Stand by TVXQ@東方神起
5人の東方神起、2人の東方神起、JYJ、ソロ活動
ライブレポもどき

a-nation ’09 8/29@長居競技場(大阪)レポ


遅くなりましたが・・・
ライブレポってほどでもないんですけど
自分の記憶に残して置くためにも
書いておきますー笑
ライブ以外の道中記も書くので長いかも


あれは先週の金曜日のお昼過ぎ・・・
e+のサイトにいってa-nationで検索・・・
   あ・・・出た・・・30日の一般指定は売り切れ。
   29日・・・あ・・・あるなぁ・・・
   友達行くって言ってたなぁ・・・

1枚・・・えぃっ!っとポチしてみる。
   あ・・・・クレジット落ちた・・・^^;;
ここから早かったー笑
いろいろ調べて、新幹線なら別に予約しなくても
余裕で行けること確認。
問題は泊まるとこ・・・と思ってたら
参戦予定の友達がなんと一緒でよければと誘ってくれて!
いやー私、a-nationは行かないなって思ってたから
東京だって行かなかったわけだけど
そんな私が大阪まで見に行くとは自分でもびっくりだ・笑
そうそう、チケがセブン発行だったんだけど、会社や家の近くに
セブンないからこれもネットで調べて会社帰りに新宿の店舗に
寄って、駅で翌日の新幹線一応予約しといて・・・
こんなに突然いろいろ決めたの初めてだったけど、わりかしスムーズに
いったのでホッとした・・・
(大抵慌てると何かやらかすタイプなのでw)
相方には「明日から質素な暮らしをします」という宣言をして
無事了解を得て(しょうがなくだな・笑)
午前の新幹線で大阪へーーー
私たぶん新幹線って人生で2度目くらい。
指定席だったのもあってかけっこう快適でした^^
途中横浜、名古屋、京都に止まって2時間半くらいで着いた!
そしてホテルで友達と合流していざ出発!
出たのは3時半過ぎだったかな?
2009-09-01 09;06;43
エコ宣言をすごくしてて、こんなバックもらった。
2009-09-01 09;06;58
はっ!なんか透けて見えてる・・・
それは・・・
2009-09-01 09;06;25
これね、ネットで見た時・・・
はっきり言って
 「絶対いらないー買わないーwww」
って思った・笑
でも会場がかなり暑くて。
友達と・・・「これ、別の意味でいるかも・・・」と
結局買ってしまいました・笑
2009-09-01 09;06;06
グッズはこれしかもう売ってなかったのもあったし
ま、いっかーみたいな。
あれだね、この前も思ったけど
タオル系は前もって買ってた方がいいなと。
朝から並ぶ元気はないので、もしツアーとかで欲しいなら
ネットで頼んでおくかとか何かしら・・・
とりあえず私はドームのバスタオルとこの前のツアーの銀?タオルを
持っていってたので、それを振り回してました
(ビギの緑バスタオルは未購入
行った頃は、島谷ひとみさんが歌ってた頃で。
その少し後に会場入って席確認。
なんか東京ドームの位置と似たような席だったんだけど
(だから右端の上なんだけど端っこだからステージはわりと近い)
右端上の真横らへんで、両サイドについてるモニターがあんま
見えない感じ。
だからそれは諦めて、オペラグラスと裸眼(コンタクト付きw)で
ガン見することにしました・笑
hitomiが「CANDY GIRL」で登場して、若干テンションあがるw
小室世代の曲は私が高校~大学ん時の曲なので
いろいろと思い出が・笑
んで今回MINMIがいたんだけど、このアーティストさんは
私がちょうどタワレコで働いてた時にデビューして
タワレコでもかなりプッシュしたアーティストさんなので
期待してたんですけど、もしかしたらもう終わってるかな~と
思いきや、登場してくれたんで嬉しかったです♪
地元だからか盛り上げ方もものすごく上手くて、5万人の
ウェーブもかなり良かった^^
---------------------------------------------—
そして㌧ですが、ちょっとまだ日があって
明るかった中始まりました。
モニターに映像が流れだした瞬間からもう会場大興奮~
赤ペンライト、とりあえずつけて出てくるの待ちました。
1 Share The World
この曲から始まるからテンション一気にあがる~
やっぱ盛り上がる曲だね!
ジュンスの叫びが好き♪
あともちろんユチョのHey~もね♪
2 PURPLE LINE
かっこよすぎて死にそうでした・笑
ただ、なんかa-nationの衣装で踊ってるから
少し違和感・笑
爽やかな水色でこの曲・笑
最初の掛け声、よかったですね^^
エーイ♪エーイ♪トーホーシンキ♪
3 どうして君を好きになってしまったんだろう?
ジェジュンの声がすごく綺麗だった。
この日のジェジュンはけっこう調子よかったんじゃないかな。
他でもフェイクとかけっこう入れてた気がするし。
4 Stand by U
やっぱし良い曲ですねん♪
たしかこの前にMCがあったんだけど、
湿気の話www
ジェジュが湿気が怖いって・笑
前のお客さんが湿気が怖いって言ってくれたって
言ってたけど、それはほんと?笑
ユノ苦笑いしてように見えたんだけどw
ユチョンは・・・JJじゃないけど私も意味わかんなかった・笑
でもユノさんの意見に同意したので若干2U萌えでした♪
何の曲でだったか忘れたけど、真ん中の花道に来た時に
ユチョがユノさんに「こっちだよ~」って感じで前に通して
あげたのがなんか微笑ましかったんだよね~^^
あとJJとチャミも顔見合わせてすごく笑ってた♪
あ、MCではジュンスが話そうとしたら時間おしてたのか
ユノさんが遮って進めちゃった~(ってしょうがないんだろうけど)
結局チャミも曲紹介だけだった・・・
もちょっとチャミの声も聴きたかったな~
私、ユノさんが
 東方神起と一緒に一つになって・・盛り上がればいいんじゃないですか?!
って言うと毎回笑っちゃうwww
(前もなんかで聞いたことある)
若干日本語が違う気がする・笑
5 Sky
トゥダブルオナーイン♪皆楽しむ準備はオッゲー?♪
来年はトゥーオーテーーン♪が聴けるのかな?^^
期待してマス!
6 Somebody To Love
やっぱしSkyからSTLへの流れ大好き。
盛り上がるよね~
今回スタッフがタオルを一斉に渡すのちゃんと見れた・笑
LOVE~のところ、ユチョは「おおさっかーーーーーーーーっ!!!」
めっちゃ長かったです♪
7 Summer Dream
ユノタイム、足怪我してるっぽい話聞いてたから
ドキドキしながら見てたんですけど、そんなのも
わからないくらい見せてくれてました~
最後のジュンスは今回天使ポーズやんなくて~
この前ユノしかやってくれなかったから?^^
8 Survivor
これ、最初で出だしのジュンス、音がちょっと低めだった気がして
心配しました。でもその後のチャンミンもジェジュンもつられずに
高音でてた。
あと、いろんなとこで散々言われてた
ユチョのガナリジャイアン歌唱法・・・
ドームではそんなに気になってなかったんだけど
この日、このSurvivorを聞いてやっとわかった・笑
ユチョナ、あれはやり過ぎwwwwwww
でも盛り上がって面白かったよ、私は・笑
んで、この曲でバーンっ!って鳴るのはわかってたんだけど
わかっててもビビってしまいました・笑
構えても全然慣れません^^;;
全体を通しては、1人1人端っこまで来てくれたから
そん時特にガン見してたけど、やっぱしユチョは上の上まで
見てくれてた^^!
んで、この端っこ(ユノ側)に来たジェジュがあまりにも
綺麗で可愛くてかっこよくて一瞬クラッとしました~
こりゃー近くで見たら光り過ぎてて倒れるかも・笑
あとあれだ、なんかやっぱジェジュとユチョの髪型が
似てるから、髪の色で区別はつくけど踊ってて移動すると
誰がどこで踊ってるか一瞬わかんなくなったりした・笑
オペラグラスで見てもわかんなくなったりした・笑
今度はわかんなくならない距離の席で見てみたい・・・^^;;
------------------------------—-
㌧は以上。
で、その後がTRFだったんだけど・・・
私、ここでもかなりテンションUP↑
別にファンとかそういうんじゃないけど、
やっぱしTRFも高校時代に必死で見てたテレビの主題歌とか
CMソングとかあるから。
一番テンションあがったのが、a-nationでまだやったことのない曲って
言って
   寒い~夜だ~か~ら♪
って始まった瞬間、座ってたんだけど思わず立ちあがっちゃった・笑
私以外の人も同じように反応してた人いた~♪
TRFは聴きたかった曲全部やってくれた。
因みに私が好きだったドラマの主題歌は「survival dAnce~no no cry more」
「17才」ってドラマの主題歌だったの^^
んで最後トリはあゆ。
初めて見たけど、想像通りだったかな~
こちらもちょうど世代が一緒なので、TO BEとか懐かしかった。
カラオケ行くと男の子にTO BE歌ってって言われてた時期だね・笑
東京で、㌧タオルで㌧Tシャツまで来てたみたいだったけど
今回も㌧タオル持って「今日はサイン入りです」みたいに・笑
なんかあゆファンの人は、あれあゆ自身のサインだったって
言ってる人もいるんだけど、自分でサインして見せはしないよね?
そこらへんわかんないけどもー
とりあえずここらへんで一旦きります。

POSTED COMMENT

  1. meme より:

    maiちゃん a-naお疲れ様!
    最初、興味津々で読んでたんだけど、
    ユノさんの「~ればいいんじゃないですか?」
    に笑ってしまった(笑)
    ユノさん、なんかなげやりな提案っぽいwww
    私も若干間違ってるように感じます^^
    でも、なんかユノさんにごめんだけど、
    笑えるからいいよ~^^
    来年はぜひ一緒に行こうね~~~[絵文字:e-463]

  2. yuzu より:

    maiさん、たぶん私 めっちゃ近くにいましたよ~^^
    スタンドのHブロックだったから~~♪
    私の 初a-ne、そして初トン♡は・・・
    何がなんだか きゃ~~♪って叫んでる間に終わってしまった^^;;;
    maiさんの レポ読んで、あ、そだった、そだったって 今、思い出してます~
    アリーナの後ろとかよりは断然見えたけど、サイドからは
    ほんと 誰が誰か わかんなくります。
    バック出てきてからは 忙しい、忙しい^^;;
    今度は いい席でみたいなぁ~~^^

  3. kyoko より:

    あ~レポ楽しかった!そしてわかりやすかった♪
    エイネの盛り上がりが伝わってきたよ~!
    JJキラキラしてるよね~☆ってまたジェジュペンに戻った私ですw
    謎の湿気バナ生で聴けてうらやましいですw
    バーン!は味スタの外で聞いてもビビったよ^^;
    来年は絶対行きたいよ!!

  4. やっこ より:

    maiちゃん、アンニョン!
    私も9月から質素生活よ・・・。
    a-nation、全体的に非常に良かった!
    MINMIあたりから会場全体が盛り上がったよね。
    会場を一つにするのがめちゃくちゃうまい!
    トンの時はあっという間で、JJの湿気話と、
    ユチョの可愛いコメントと、STLのユノの顔に
    腰が砕けました・・・。
    来年は連番で席とりませう。
    ユノの日本語は私が特訓して差し上げたいわ。

  5. みーこ より:

    TOPがユノさんになってるぅ~(ノ∀`♥)
    って、先にそっちが気になっちゃいました!(笑)
    レポありがとう~☆
    そっか!
    30日は売り切れだったんですね!!
    そっかそっか。
    じゃあ諦めがついたわ~。
    私、30日しか行けなかったから。。。^^
    ちょっと気が楽になった。maiさん、ありがとう!
    ユノの「盛り上がればいいんじゃないですか!?」
    なんかわかる~~~^^
    たまにこういう言い方するよね~。
    微妙に、日本語ヘンだよねwww
    だけどジュンスの言葉をさえぎったのは。。。
    結構みなさんレポに書かれていて・・・
    ジュンスペンの方がちょっと怒ってて^^;;(笑)
    んもーーー。ヒヤヒヤしちゃったよー><;;
    ユノってたまに話の流れをぶった切るときあるよね。。。^^;;
    リーダーとして進行とか気にしすぎて
    焦っちゃうのかな~?なんて色々考えたり。。。笑
    ユノさん、どんまい!w
    は~。とにかく!!
    エイネ、楽しそうですね~~~♪
    来年は「暑そう・・・」とか「人混みヤダ・・・・」とか
    軟弱な理由で回避するのは絶対にやめます!!(笑)
    来年は行くぞ~~~!!

  6. mai より:

    >memeオンニ♪
    ふはは、なげやりユノ・笑
    でもそんなユノさん大好き!
    来年九州も行くよーーー!!!行く気満々!
    一緒に楽しもうね!
    今から体力作りしとかなきゃ・・・
    (ってそこ?笑)

  7. mai より:

    >yuzuさん♪
    うわっ!私もHブロックー!
    近くにいたんですね~!
    そうか、yuzuさんは初㌧でしたか!
    確かにあっという間でしたね~
    でもほんと楽しかった~
    ですよね!サイドからだと誰なのかわかんなくなったり
    しますよね・笑
    私も一度でいいから、良い席で見てみたいですっ!

  8. mai より:

    >kyokoさん♪
    自己満足レポだったんだけども伝わってよかった~
    えっ!JJペン逆戻り?笑
    でも私も基本5人とも好きだから
    いろいろ好きになって困るよ・笑
    あれ、外にもやっぱ相当響いてるんだね!
    メンバーが一番ビビるだろうね・笑
    来年は迷いなく行く方向で!!!

  9. mai より:

    >やっこさん♪
    あんにょん^^
    いろいろお世話になりました!
    やっこさんとの話は次の記事で書こうと
    思ってるのん♪
    うん、ほんと全体的にかなり満足だった!
    いやーMINMIほんと盛り上げ上手だったし。
    ㌧ほんとあっという間~
    JJ湿気話なんだ?みたいな・笑
    あ、ユノの顔、某所で見てきたよ!!!
    あれは砕けるのわかるー!
    つかユノさんはほんとライブで踊るとマジかっこいい!
    普段の優しさとかっこよさのギャップがいいな♪
    来年は是非一緒に見たいね!

  10. mai より:

    >みーこさん♪
    来週からついに始まるので!
    微妙に変な日本語が愛しいですよね・笑
    あージュンスのとこ~
    たぶん進行しなきゃいけないからしょうがなくだと。
    じゃ、意味不明な湿気話長々をしたJJも一緒の罪ということで・笑
    ですね、ぶった切りますよね・笑
    でもあれはあれで、ツッコミどころあるし
    リーダー的に進行しなきゃ!って頑張ってるからだと
    思うので・・・笑
    私も未だにユチョのミルクティーぶった切られたの記憶してるけど
    そんなユノさんも大好きです・笑
    そうなんですよね、エイネ、私も㌧以外に興味ある人
    誰もいなかったし、体調のこととか、あと私も人混み大嫌いなんで
    絶対行かない、って思ってたんですけど・・・
    来年は是非行ってください!私も行く気満々です!

  11. mai より:

    >拍手コメ○○さん♪
    ^^湿気~
    私も怖いって言ってあげればよかった~笑。
    ユチョナジャイアン・・・あれはほんとΣ(・∀・;)でした・笑
    そう、ほんと買わないつもりだったんですよ!
    もうちょっとデザインがよければよかったんですけど
    なんかこの黄緑具合も微妙だし、メンバーの写真も
    イマイチだし・・(特にユチョンさん・笑)
    でもほんと湿気もすごくてむちゃくちゃ暑かったんです!
    だからウチワが必要だった・・・っていう・笑
    aネ用のウチワもあったんですけど、そこはやっぱ
    ㌧ペンということで。。。㌧のにしときました・笑
    安かったしwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です